お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

バーコード出席ソフト

出席管理,特注ソフトを頼む,バーコード

先日、某会の出席確認用にとバーコードで読み取るシステムを納品しました。

これは、バーコードと氏名を小さいタックシールに印刷し名札にあらかじめ貼っておき(または出席ハガキなどに印刷しておいて持参してもらう)、入り口にバーコードリーダーを置いておいて、出席の際、名札をかざしてから入場するというものです。

バーコードリーダーは据置き型のものを置いておきます。

バーコードリーダーって年々安くなっていますね~。

(ソフトは作りました。)

最初はフェリカカードでやろうと思いましたが、コストがかかるのと、カード作成が面倒なのでバーコードシールにしました。

目的を実現できるために最も簡単・手軽・安価な方法を提案・製作するのも私の仕事です。

私が言うのも何ですが、やってみると意外に便利ですね。

「何時何分に来た」っていうのが自動で記録されるのがいいです。

いろいろなカルチャーセンターや塾・イベントなどでも使えるかもしれません。